労働者未満

日々思うことを。

ビッグボスとホモジェナス ~私は彼を知らない~

皆さんはビッグボスこと新庄さんをご存じでしょうか。 めっちゃ話題ですよね。元野球選手で、現役時代から有名なすごいお方らしいですが、私は知りませんでした。そもそも野球選手をあまり知りません。マー君ぐらい。 そこで思ったんです、そんな人多いんじ…

弟に将棋で負けた話

私には2歳下の弟がいまして この前帰省した時に将棋をしました 10年ぶりくらいかな 10年前は小学生で、私が毎回圧勝でした それが普通で、だんだん手加減して弟が退屈しないようにしてあげることを学んで、俺って大人だとか思うように それがこの前の将棋で…

アイドルについて

私はアイドルファンです。 アイドルの皆さんが好きなのもありますが、アイドルという概念自体が大好きです。 どういうことか端的に言うと、アイドルは存在していないことが良い、ということです。もちろん人として存在しています。マリウス葉や生田絵梨花は…

労働者未満の学生です

はじめまして! 私は医学部に通っている大学生です!今4年生ですので、あと2年で卒業して晴れて労働者になります。 突然ですが、何かを勉強するときにはアウトプットが大切だと聞いたことがあるでしょうか。私は最近初めて聞きました。いわく、インプットだ…