労働者未満

日々思うことを。

労働者未満の学生です

はじめまして!

 

私は医学部に通っている大学生です!今4年生ですので、あと2年で卒業して晴れて労働者になります。

突然ですが、何かを勉強するときにはアウトプットが大切だと聞いたことがあるでしょうか。私は最近初めて聞きました。いわく、インプットだけでは効率的な理解ができないけれど、誰かに教えたり文章に書いてみることで、頭の中が整理されるとのこと。

最近、何か新しいことを始めたいなー。と思っていたところでした。そこで、勉強した事をブログに書いてみることにしました!

大学の勉強というよりは、自分で調べてみて役立ちそうだな、と思ったことをまとめてみます。方向性は続けながら決めましょう。

 

考えてみると、ブログを書くことにはメリットがいくつもありますね。例えば;

  • 知識をアウトプットして整理できる
  • 自分が分かっていない点を炙りだせる
  • 短文を多く書くことで論理的かつコンパクトに意見を表現できる
  • 腹が立つことを文章化してストレス解消

とかでしょうか。

特に3つ目は、最近短い文でも書くことが減っているので、いい練習になりそうですね。(ツイッターはショートすぎる)

それでは皆さん、今後お世話になります。よろしくお願いいたします。